にこにこ広場の利用について

トップ > くらしの情報 > 子ども・教育 > にこにこ広場の利用について

 

 

にこにこ広場は「地域子育て支援拠点事業」の一環として、平成30年5月にオープンしました。

子どもの遊び場として、保護者同士の交流の場として、また、子育て情報発信の場として多くの子育て世帯の方々にご利用いただいています。

お気軽にお越しください

 

☆にこにこ広場ってこんなところ・・・☆

   いろんなおともだちと出会える!遊べる!

   広いところでのびのび遊べる!

   保護者同士のつながりができる!

   嬬恋村の子育て情報がわかる!

   お子さまの今まで知らなかった「できること」に気づける!(うちの子ってこんなことができるんだ!)

 

☆地域子育て支援拠点事業って・・・?☆

地域子育て支援拠点とは、地域の身近な場所で乳幼児のいる子育て中の親子の交流や育児相談、情報提供などをしてくための場所のことです。嬬恋村に住む子育て中の方々の不安を解消し、地域で子育てを支えていけるよう取り組んでいます。

 

                                                            

 

 

1 対象者

 小学校就学前の乳幼児と保護者

 (乳幼児だけでの利用はできません。必ず保護者が一緒にご利用ください。)

2 場所

 嬬恋村農村環境改善センター 1階 

3 利用可能時間

 月曜日~金曜日 午前9時~12時、午後1時~4時

4 利用方法

 事前の連絡は必要ありません。広場が開いている時間に自由にご利用ください。

 

  館内では水分補給以外の飲食はできません。

  おじいちゃんおばあちゃんもお孫さんを連れてお越しください。

 

 

 

毎月、身長・体重測定やおやつ作り、手形とりなどのイベントを開催しています

 毎月の予定はお知らせページにこにこだよりに掲載してありますのでご確認ください。

 イベントによって、事前の申し込み・参加費等が必要となる場合がありますのでご注意ください。

 イベントの内容は変更になる場合があります。

 イベントに参加しない方もにこにこ広場は自由にご利用いただけます。

 

 

にこにこ広場にあるひよこ文庫内の本の貸し出しをしています。

ひよこ文庫内の本は群馬県立図書館の巡回図書で、2か月に1回程度本の入れ替えを行います。

本の貸し出しのみの利用もできますのでお気軽にお越しください。

 

 

 にこにこ広場からのお知らせを見たい方はこちら

 にこにこ広場の様子を知りたい方はこちら

 にこにこだよりを見たい方はこちら

 

お問合せ先

住民福祉課 にこにこ広場 0279-82-5722