【中止】四阿山トレッキング参加者募集について(8.8山の日)

トップ > 観光 > 観光のお知らせ > 2021年 > 【中止】四阿山トレッキング参加者募集について(8.8山の日)

中止について

募集をしていました本イベントにつきまして、新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し、中止とすることを決定いたしました。既にお申い込みいただいた皆様、これからお申し込みを検討されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒お願い申し上げます。

イベント概要

本年も8月8日(日)山の日に「四阿山トレッキング」を実施いたします。浅間山北麓ジオパークのガイドによる四阿山の歴史・自然などの解説を聞きながら山頂を目指します。今年は、昨年のコースとは違いパルコール嬬恋リゾートのゴンドラを利用して浦倉山山頂付近まで行き、ぐんま県境稜線トレイルのコースを歩きながら四阿山山頂へ。

山頂からは、天空の湧水「嬬恋清水」や「的岩」を楽しみながら鳥居峠側に下山。同じルートは通らないため、登りも下りも違う景色をご覧いただけます。

開催日

令和3年8月8日(日)山の日

参加料(ゴンドラ乗車代・保険料ほか)

おひとり おとな3,000円 小学生以下2,500円

定員

20名

申込先

お電話にて受け付けております。申込時のトラブルを防ぐため、必ずご本人様がお申込みをお願いいたします(同居の家族を除く)。

嬬恋村役場 観光商工課 TEL:0279-82-1293

コース内容(予定)

※目安のスケジュールです。当日の状況により変更の可能性がございます。

(8:00)パルコール嬬恋リゾート集合=(8:30)ゴンドラ乗車=(9:00)登山開始=(12:00)四阿山登頂=(15:30)下山完了=(16:00)閉会式=パルコール嬬恋リゾートにて解散

そのほか

・天候のほか、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては中止と判断する場合がございます。

・下山後の鳥居峠登山口駐車場~パルコール嬬恋リゾートまでは、主催側が用意しました車にてご移動いただきます。

【参加者の皆様へお願い】

○体調管理

・当日、検温や体調に関する質問をさせていただきます。

・対応が37.5℃を超えるほか、ご本人や同居のご家族に感染の疑いがある場合は、ご配慮くださいますようお願いいたします。

○参加時の対策

・集合や休憩時はマスクを着用し、活動中は他の参加者と距離をとるようお願いいたします。

・各自、感染予防グッズ(アルコールジェル・除菌シート等)をご持参ください。

・感染拡大につながるごみは、密封できるジップロックやビニールバック等でお持ち帰りください。

・参加者同士での飲食物の交換等はお控えいただくようお願いいたします。

 

四阿山トレッキング20210808PDFファイル(442KB)

お問い合わせ先

観光商工課
TEL:0279-82-1293

ページの先頭へ▲