鳥居峠林道の開放日について ※4/28の様子を追記

トップ > 観光 > 観光のお知らせ > 2021年 > 鳥居峠林道の開放日について ※4/28の様子を追記

昨シーズンも多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。今シーズンの鳥居峠林道の開放日についてお知らせいたします。 

四阿山への登山時に利用されます鳥居峠林道(鳥居峠~四阿山登山口)の開放日は、令和3年4月29日(木)を予定しております。また、四阿山登山口に設置してあります簡易トイレも同日より、使用可能となる予定です。

昨年、数件ほど登山事故が発生いたしました。無理のないスケジュールで事故のないようお気をつけていただき、今シーズンもどうぞお楽しみください。

※積雪等の状況により期間が変更となる可能性がございます。お越しの際は、下のお問い合わせ先までご連絡ください。

※令和3年シーズンの通行可能期間は11月下旬までを予定しています。(台風や集中豪雨等の影響により林道を一時閉鎖する場合がございます)

四阿山登山道残雪について(令和3年4月28日現在の様子)

鳥居峠林道の登山口駐車場から四阿山山頂の間、雪が残っている箇所がございます。冬山の装備がないと滑落の危険があるところもございますので、ご注意ください。登られる前に装備の確認をお願いいたします。

また、登山道に雪が残っているため、登山道が分かりづらくなっており、遭難の危険もございます。「普段から登山しているから大丈夫」「何とかなる」等、油断のないようにお願いいたします。

問い合わせ先

嬬恋村観光案内所   TEL:0279-97-3721(9:00~17:00)

嬬恋村役場観光商工課 TEL:0279-82-1293(9:00~17:00)※土日祝日を除く

ページの先頭へ▲