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マイナンバーカード受取のための休日窓口を開設します

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マイナンバーカード(個人番号カード)受取のための休日窓口を開設します 

マイナンバーカード(個人番号カード)の普及促進に向け、下記のとおりマイナンバーカードの受取および電子証明書の更新手続のための休日窓口を開設します。平日時間内に役場へお越しになることが難しい方などぜひご利用ください。

マイナンバーカードの交付についての詳細はこちらをご覧ください。

 

開庁日時

令和3年6月19日(土)・7月17日(土)・8月21日(土)

午前10時~正午、午後1時~午後3時

嬬恋村役場 住民課 窓口2番

 

受取の予約について

事前完全予約制となっています。

受取・更新希望日の前日の午後5時15分までに電話にて事前予約をお願いします。

※予約がなければ窓口の開庁を実施しない場合があります。

●予約先 嬬恋村役場 住民課 電話:0279-96-0515

     受付時間 平日 午前8時30分~午後5時15分

受取について

●交付・更新には1人につき10分程度かかります。

●マイナンバーカードの受取の際には持参していただくものがありますので、必ず交付通知書をご確認ください。

●マイナンバーカード受取の際は、窓口にて暗証番号を設定していただきますのであらかじめ暗証番号を決めておいてください。

●マイナンバーカードの受取は原則ご本人となります。代理人の受取についてはご相談ください。

電子証明書の更新手続の際に、マイナンバーカードを紛失している場合は手続ができませんのでご注意ください。

●代理人での電子証明書の更新手続の際に、暗証番号が不明な場合は、当日手続きはできませんのでご注意ください。

●マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新業務は、平日の午前8時30分~午後5時まで、水曜日は午後7時まで行っております。

 

※マイナンバーカード交付事務、電子証明書の更新事務以外の住民課業務は行いませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

住民課
TEL: 0279-96-0515