マイナンバー制度に伴い、住民基本台帳カードの交付および電子証明書の発行は終了となります

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現在お持ちの住基カードの有効期限はカード裏面に記載されています。
また、住基カード向け電子証明書の有効期限は、証明書発行時にお渡しした電子証明書の写しに記載されています。
それぞれの有効期限日までは引き続き使用できます。

住基カードの申請締切、交付の終了
締切 平成27年11月30日(月)午後4時30分まで
交付 平成27年12月28日(月)午後4時30分まで

住基カード向け電子証明書の発行、更新の終了
平成27年12月22日(火)午後4時30分まで

住民基本台帳カードをお持ちの方へ ご注意ください
平成27年度以降、個人番号カードの交付申請が集中した場合、交付が遅れる可能性があります。
確定申告を控えた時期に公的個人認証の有効期限の満了を迎える方は特にご注意ください。
公的個人認証サービス利用者の方は、電子証明書の有効期限をご確認ください。
住基カードに搭載される電子証明書の更新を希望する方は、下記の日時までに必ず役場で手続きをしてください。

住基カード向け電子証明書の発行、更新の終了
平成27年12月22日(火)午後4時30分まで

お問い合わせ先

住民福祉課
TEL:0279-96-0515