にこにこ広場がオープンしました!

トップ > くらしの情報 > 子ども・教育 > にこにこ広場がオープンしました!

嬬恋村では地域子育て支援拠点事業の一環として、大前の農村環境改善センター内に「にこにこ広場」がオープンしました

地域子育て支援拠点とは、地域の身近な場所で乳幼児のいる子育て中の親子の交流や育児相談、情報提供などを行う場所のことです。

嬬恋村に住む子育て中の方々の不安を解消し、地域で子育てを支えていけるよう取り組んでいきます

 

☆にこにこ広場の様子☆

                                                     

 

 利用について

1 対象者

 小学校就学前の乳幼児と保護者

 (乳幼児だけでの利用はできません。必ず保護者が一緒にご利用ください。)

2 場所

 大前農村環境改善センター 1階 

3 利用可能時間

 月曜日~金曜日 午前9時~12時、午後1時~4時(年末年始・祝日を除く)

4 利用方法

 事前の連絡は必要ありません。広場が開いている時間に自由にご利用ください。

 

  館内では水分補給以外の飲食はできません。

  おじいちゃんおばあちゃんもお孫さんを連れてお越しください。

 

 

 イベントについて

にこにこ広場では、毎月、手遊びや絵本の読み聞かせなどのイベントを行います

毎月のイベントについては下記のにこにこ広場だよりをご覧ください。

 

 イベントによって、事前の申し込み・参加費等が必要となる場合がありますのでご注意ください。

 イベントの内容は変更になる場合があります。

 イベントに参加しない方もにこにこ広場は自由にご利用いただけます。

 

 

 巡回図書の貸し出しについて

にこにこ広場では群馬県立図書館の巡回図書の貸し出しを行います。

1回の貸し出しで一人5冊まで、2週間貸し出しできます。

 

 

 にこにこ広場だより

 5月にこにこ広場だよりPDFファイル(295KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

お問合せ先

住民福祉課
TEL:0279-96-0515