万座温泉・白根エリア

トップ > 観光 > トレッキング > 万座温泉・白根エリア

万座温泉・白根エリアバラギ高原エリア鹿沢温泉エリア浅間高原エリア

マップ

コマクサ

約200種類もの高山植物が一斉に咲き春の訪れを知らせます。

木々の緑がその濃さをよりいっそう深めると万座は夏。盛夏でも21度を越すことのない爽やかな気候のなかでの散策は、とても気持ちがいいものです。遊歩道に沿って高山植物の女王コマクサをはじめ、イワカガミ、シャクナゲなどが咲き競います。

そしてまた秋になると見渡す限りの山々が色づき、思わずその美しさにため息がでてしまうほど。その中でも特にナナカマドはひときわ鮮やかな紅色に輝き見事です。

本白根山探勝コース

本白根山探勝コース

コマクサなどの高山植物の宝庫。

噴火口跡が見えたり、頂上からの眺めは最高、遠く富士山も望めます。

鏡池探勝コース

鏡池探勝コース

噴火口跡にできた鏡池は地底の石が亀甲状に並んだ美しい池で学術的にも貴重なものとなっています。

石津本白根コース

石津本白根コース

近年に再整備された石津地区より本白根へ向かうコースで、旧大東文化大学セミナーハウス跡地より本白根へ向かうコースです。自然観察に最適です。

語らいの森コース

語らいの森コース

牛池を中心とした散策コース。根上がりの巨木や湿原など見どころがあります。

熊四郎遊歩道コース

熊四郎遊歩道コース

薬師堂から上り、熊四郎洞窟、稲綱宮、展望台へと向かいます。万座温泉を一望した後、湯畑方面へと一周できます。

※コースタイムは目安程度に活用いただき余裕をもって計画しましょう。
 コースタイムの見方 凡例「2:30分」の記載は「2時間30分」です。