四阿山トレッキング参加者募集について(8.10山の日)

トップ > 観光 > 観光のお知らせ > 2020年 > 四阿山トレッキング参加者募集について(8.10山の日)

 新型コロナウイルス感染症の影響により、日常が一転した状況となりましたが、皆様の努力、医療関係者皆様のご尽力により落ち着きがみられる状況となりました。多くのイベントにおいても中止となっておりましたが、群馬県のガイドラインでも警戒度1となったことを踏まえまして、例年通りの開催とはいきませんが、本年も8月10日(月)山の日に「四阿山トレッキング」を実施いたします。浅間山北麓ジオパークのガイドによる四阿山の歴史・自然などの解説を聞きながら山頂を目指しましょう!

開催日

令和2年8月10日(月)山の日

参加料

1,000円(保険料ほか)

定員

20名

申込期限

令和2年7月27日(月)※定員に達し次第、申込受付を終了します。

申込先

嬬恋村役場 観光商工課 TEL:0279-82-1293

コース内容

※目安のスケジュールです。当日の状況により変更の可能性がございます。

(7:30)万座・鹿沢口駅 集合=(各自自家用車にて移動)=(8:30)鳥居峠登山口より登山開始=(12:00)四阿山登頂=(15:30)下山完了=現地にて解散

そのほか

○天候のほか、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止と判断する可能性がございます。

○例年、万座・鹿沢口駅に集合後、バスに乗車し移動していましたが、今年は駅に集合後、原則、各自自家用車にて鳥居峠までご移動していただきます。そのため、電車発着時刻に合わせたスケジュールではございませんのでご注意ください。

参加される皆様へお願い

○体調管理

・当日、体調確認をさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

・体温が37.5℃を超えるほか、ご本人や同居のご家族に感染の疑いがある場合は、ご配慮願います。

○参加時の対策

・集合時はマスクを着用し、活動中は熱中症対策としてアウトドア用のフェイスマスクやバンダナ等の通気性の良いもので鼻・口等を覆うなどしてください。

・各自、感染予防グッズ(アルコールジェル、除菌シート等)をご持参ください。

・感染拡大につながるごみは、密封できるジップロックやビニールバッグ等でお持ち帰りください。

・参加者間での飲食物の交換等はお控えください。

 

※詳細につきましては、以下のチラシをクリックしてご覧ください※

2020四阿山トレッキングご案内PDFファイル(426KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

観光商工課
TEL:0279-82-1293

ページの先頭へ▲